attention admin about comments trackbacks you may also like

冬の上堰潟公園散歩

2022年02月03日

お出掛け
18
自然 6歳11ヶ月

まだ1つラーメン記事が残っているのですが、あまり立て続けでお腹いっぱいなので(笑)今日はちょっと腹ごなしの気分転換で、お散歩してきた日の写真を少しだけアップします。

角田山をバックに上堰潟公園の中央部に立つDawn太

やって来たのは角田山の裾野に広がる上堰潟公園。
新潟市西蒲区に位置する人造湖周辺に整備された自然豊かな公園には、バーベキュー広場やローラー滑り台など、季節の良い時には親子で1日たのしめる施設なども充実しています。

園内には全長2kmの遊歩道があり、寒風にも負けずに休日の散歩やジョギングをたのしむ人たちの姿も多くみられました。

夫婦桜の下から角田山方面を見ているDawn太

この度は遊歩道の半分ほどをのんびりと散歩。

思ったほど雪が無くて絵的には残念だったけれど…
真昼間なので潟は鴨ばかりで白鳥の姿もなかったけれど…
ここにいる間だけお日様が顔を出してくれ、無事にDawn太の記念撮影ができて何よりだった日曜日の午後でした。

Sunday, January 30, 2022|Dawn太 生後2,533日

関連する記事
そふぃあ
Posted by そふぃあ
ご訪問ありがとうございます。管理人の体験談を心のままに綴ったブログです。
話題に時差あり、脱線もあり、時に辛口意見もございます。
私感強めな内容ですが、長年積み上げてきた情報満載!何かのお役に立てたなら幸いです。
※撮影した写真の著作権は放棄しておりません。画像のお持ち帰りは固くお断りいたします。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

コメント(18)

There are no comments yet.

よつば  

2022/02/03 (Thu) 13:11

雪 無いね!

そふぃあさ~ん こんにちは

山には雪があるけど平地には、ほとんど雪が無いんだね~!
空も雲の動きが速そうだけど、晴れ間に楽しめて良かったね♡

今日もDawn太くんは可愛いモデルさん❤
広い場所で楽しくお散歩、イイネ♡

そふぃあ  

2022/02/03 (Thu) 14:36
そふぃあ

To よつばさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ウチの方は少し雪が積もったので、もしかしたら!と思って出掛けたのに雪無しでした。
風があるとお天気も変わり易くて、公園にいる間だけでも晴れていてくれて何よりでした。
モデルさん、このあとは海で陸上部だったのですが、あんまりお天気の良くない中を走りました。

順番が逆だったら、お天気も悪いしモデルさんの機嫌も悪くて、しかも写りも悪いと三重苦だったと思います(笑)。

マクノスケ  

2022/02/03 (Thu) 17:07

広大な土地

Dawn太くん、こんな広大な土地でとっても気持ち良さそう!!
ワンコにとっては自由になれて開放感で満足していたのでは?
場所的にもっと雪があるのかと思っていたのですが、そうでもないんですね。
でも雪が少ない方が楽かな?

MIZU  

2022/02/03 (Thu) 21:19

こんばんは

今年は雪が少ないと言われますが、積もらないだけで雪は降りますよね。
結構、寒い日が続いてこれはこれで大変です。せめて鉛色ではなくて青空が欲しいです^^
それでも、Dawn太ちゃんの元気な立ち姿を見て、寒さに負けないように頑張ろうと思いました。

そふぃあ  

2022/02/04 (Fri) 08:32
そふぃあ

To マクノスケさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

広くて見晴らしの良い公園でしょ。
馬鹿な犬飼いなので、こんなに広い場所が貸し切りのようだと、ついつい開放して走らせたくなってしまいます。
ワンコ立ち入り禁止になっては元も子もないので、いつもジッと我慢で散歩だけですけどね。

山間部は十分すぎる程の積雪がありますが、今年の平野部は風が強くて荒れる日が多いものの、積雪は少なめだと思います。
立春寒波がやってくるそうですけど、今のところは小雪が待っているだけです。
路面が凍っているだけで朝散歩の時間が倍増しますが、雪があったらもっと歩きにくいですので、雪が少ない方が助かります。

そふぃあ  

2022/02/04 (Fri) 08:35
そふぃあ

To MIZUさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そちらの天候も似たようなものでしょうか。
確かに平野部の積雪は少ないですが、風が強くて荒れた日が多いですし、朝起きれば路面が凍ってその中を散歩しています。
青空が顔をのぞかせると嬉しいですし、そんな寒さでもバルコニーで洗濯物が8割方乾くことに喜びを感じています。

Dawn太は寒さに強いですので、気温の無い砂浜で元気に走って筋力づくりに励んでいますよ。
寒いのは飼い主ばかりです。

駐在おやじ  

2022/02/04 (Fri) 11:32

雪はないですが すごく雄大な って感じの景色ですね ^^
ここは 寒くなかったら たくさん遊べそうですね ^^

こちらも先日降った雪が 日陰には残ってますが 平地にはほとんどありません
でも マイナス10度 寒いです T.T

  駐在おやじ

徳川たぬこ  

2022/02/04 (Fri) 12:50

広大な山々˖✧

牧羊犬のボーダーちゃんは広大な土地が似合いますね

(*´艸`*)映えてますよ♡ドーン太くん❤
(ああ~ナデナデしたい)

そふぃあ  

2022/02/04 (Fri) 14:03
そふぃあ

To 駐在おやじさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

気候が良い時期は人が映り込まないことのない公園なので、この独り占めな景色も冬ならではかも知れません。
季節の花が咲くことでも人気なスポットですが、それも真冬では楽しめないので、春がくるまでお預けです。

おやじさん地方、マイナス10℃は厳しい寒さですね。
また今年も窓にプチプチ貼って防寒しているのかな。
どうか暖かくしてお過ごし下さい。

そふぃあ  

2022/02/04 (Fri) 14:08
そふぃあ

To 徳川たぬこさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ヒツジを追わない牧羊犬ですけど、やっぱり動くものには興味を示します。
そして広い場所に来ると、ついつい走らせたくなってしまうアホな飼い主です(笑)
動物って、自然の中にいるとイキイキして見えますね。

是非是非、ケンケン氏とトレードしてナデナデしたいものです。
犬種が違うと、撫で心地も違うのかな(妄想)

うしかい座  

2022/02/04 (Fri) 18:08

広いです

こんばんは。

広いです、凄い解放感あります。
Dawn太クンの気分転換には、よさそうな所ですね。
吹雪になったらどんなことになるのか、想像してみました。
今晩から大雪だとか。
冬の空の感じ、ウチの方と似ていると思いました。

やぴこ  

2022/02/04 (Fri) 20:53

気持ちよさそう♪

そふぃあさん、こんばんは(*´∀`*)ノ

広々とした公園。
走り回るのにはピッタリな場所ですね。
あ、私は走れないので見守っております(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ちょっとだけ白いところが顔を覗かせていますが、
ここも雪が積もることもあるのですよね。

今日のDawn太くん、いつもにも増してキリっといいお顔です。

NOB  

2022/02/04 (Fri) 21:02

雪って積もっててほしい時と積もらないでいいのにってときありますね!(笑)

寒くても日が差してくれると気持ち暖かくなりますね!

さえき奎(けい)  

2022/02/04 (Fri) 21:49

本当に雪が少ないですね。
2枚目のカットなどは「早春」かと思わせるような光景です。
Dawn太の上方の空に横たわるロール状の雲(層積雲でしょうか)が気になってしまう私です(笑)。

そふぃあ  

2022/02/07 (Mon) 09:02
そふぃあ

To うしかい座さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

公園中央の広場ですが、雨が降ると浸水してしまう湿地帯も、寒さが増したこの日は地面が凍って歩き易かったです(笑)。
吹きさらしの野原なので、風が強いと雪も積もらないのでしょう、粉雪の日は地吹雪になって、散歩もランニングもお預けになりそうな場所です。
それでもお日様の出るような日は、少しは人の往来もあるようで、さすが地域の人気スポットだと感じます。

春は名のみの…
週末の寒波、どうにか峠は越えたようですね。
そちらも随分雪が積もったでしょうか?

そふぃあ  

2022/02/07 (Mon) 09:07
そふぃあ

To やぴこさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

広くて見晴らしの良い公園は気持ち良いですよね。
だれも居ないと放牧したくなりますけど、犬の散歩が許可されているだけの場所なので、リードを放して走らせられないのが残念です。

今年は雪が少ないので、風当りの強い公園内も雪が無かったです。
冬には冬ならではの光景があると思って撮影に行ったのですが、なかなか思うようにはいきませんね。

モデルさん、ここの撮影後に海へランランしに行きました。
順番が逆だと、疲れてデレ~ッとなって写真にならないと思ったので(笑)。

そふぃあ  

2022/02/07 (Mon) 09:10
そふぃあ

To NOBさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

自宅の方はもう少し雪があったので、地面に少しくらいは積もってくれていると思ったのですけどね。
なかなか思うようにはなりません。

冬場に日差しがあると有難いです。
雪が無いなら、せめて明るい写真になってくれないと…、と思いますね。

そふぃあ  

2022/02/07 (Mon) 09:15
そふぃあ

To さえき奎さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今年の平野部は雪が少ないです。
その代わりに、山間部は十分過ぎるほど雪が降って大変そうですが。
風が強いと雪も積もらないので、日差しがあると余計に早春のような様子に見えるのでしょうね。

あまりに風が強くて寒かったせですし、お天気が荒れないうちにDawn太を走らせて来たかったので、先を急いで空の観察もろくにしませんでしたが、改めて見るとロール状の雲が浮かんでいたようですね。
この後すぐにお天気荒れて来たので、お日様もロール状の雲も全て灰色の空の中に消えてしまいました。