会津のべこの乳 アイス牧場で久々のコーヒー特急!

Byそふぃあ

----- Sunday, October 7, 2018 ----------  Dawn太(生後1,322日)
「十年一昔」と、よく言われますが、私も丁度そんな年回りなのか!?
最近はしばしば、十年近く前に行った場所に、今度はDawn太を連れて訪ねることが多い気がします。

こちら、そんな場所のひとつです。

会津坂下にある 会津のべこの乳 アイス牧場

会津のべこの乳 アイス牧場
写真を撮っていたら、私たちの後からお店を訪ねて来たお客さんに
「そっくりだね。」「柄が同じ!」と言われていました。(笑)

先日、会津を訪ねた日に車窓からこの牛が見え、それで無性にお店のソフトクリームが懐かしくなったのです。

会津のべこの乳 アイス牧場
初めてお店にお邪魔したのは、平成21年(2009年)夏のこと。→
物珍しさもあり、この日はアレコレと看板商品などもお土産に購入して帰りました。

当時の我が家の愛車はまだ、ETCも搭載していない時だったので、福島に来る時はいつも49号線の下道移動。福島の行き帰りには必ず店前を通過するので、良く立ち寄ってはソフトクリームを堪能したものでした。

一度、瓶入り牛乳を購入したことがありましたが、その後、空き瓶を返す機会も無かったことと、キャラクターの女の子のイラストが素朴で可愛くて好きで、Orionの歯ブラシ立てとして愛用していたほどです。
Orionが亡くなって遺品整理の時、その空き瓶も資源ゴミとして手放してしまいましたが。。。
ちなみにDawn太は、濃いブルーが綺麗な、八海山 純米吟醸のひょうたん瓶を利用しています(笑)

時代遅れだった我が家も、一丁前にETCなどを装備するようになると、時間短縮のために磐越自動車道を利用することが殆どになります。。。以来、すっかり立ち寄ることの無くなってしまったお店。

もう夕刻で、閉店まで間もない頃でしたが、数年ぶりに訪ねた店は、まだまだ多くのお客さんで賑わっていました。
地元に愛され続け、さらに評判を聞きつけた観光客などのファンも増えた気がしました。

コーヒー特急ソフトクリーム(350円)

会津のべこの乳 アイス牧場
「コーヒー特急」ファンのために作られた、香料・着色料・安定剤・保存料、そして生クリームさえも添加していないという、コーヒー特急そのものが味わえるソフトクリームです。

多分これが、私のソフトクリームの旅の原点!

過去記事をめくってみると、7年ぶりくらいに味わったと思います。
時が経ってもブレないソフトが私の原点であって良かった!と思えるほど、いつ食べても変わらぬ美味しさです。
ご馳走様でした♡


会津のべこの乳 アイス牧場
住所 福島県河沼郡会津坂下町金上字辰巳19-1  地図

関連記事

✽ Comments ✽ 0

There are no comments yet.

✽ Leave a reply ✽