FC2ブログ

クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®

2018年8月31日(金)より全国のスターバックスコーヒー各店では、秋を感じられる「Artful Autumn @ Starbucks」キャンペーンを展開中!

第一弾ではスタバ初となる、西洋梨を使ったビバレッジが登場。
そして2018年9月13日(木)からはその第二弾として、女性たちの大好きなアノ野菜を使ったフラペチーノ®が登場しています。

クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®

私の記憶が間違い無かったら、スタバのビバレッジで野菜が使われるのは初めてではないでしょうか!?
甘くて美味しい野菜ですから、どんな風にアレンジされているのか?予告段階から楽しみでした♪
発売最初の休日、私も早速いただいてきました。

GAHAKUの描いたオファリングボードも第二弾ですよ!

Crispy Sweet Potato Frappuccino®
クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®
・Tall only / ¥580+tax
・2018年9月13日(木) ~ 2018年9月30日(日) ※無くなり次第終了

飲むというより、ポリポリと食べる感覚!?

クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®
▲甘み豊かな安納芋を使い、まろやかでコクのあるボディ

見た目から優しいサツマイモカラー!
皮の赤紫な色合いは感じられません。

ブレンドされているサツマイモソースには、甘味と旨味の強さで大人気の安納芋を使用。
じっくりとローストすることで、豊かな甘みと香りを引き立てつつ、滑らかな口当たりになるよう仕上げられています。

ひと口目から、しっかりと優しいサツマイモの味!
しかも、思ったほど甘ったるくないのも嬉しいです。

洋風なネームだけど、実は「和」の味わいかも‼

クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®
▲甘みの強い黄金千貫をカリッ!と香ばしく

普段のスタバさんなら、ホイップのトッピングにはソース。。。であることが多いですよね。
今回はあえてサツマイモソースのトッピングにはせず、カリカリの食感と香ばしさに拘って三度揚げしたという、強い甘みとコクが特長の黄金千貫を使った、クラッシュ芋けんぴのみ乗せられています。

実はこの芋けんぴ、フラペベースの中にも入っているのですが、ストローで一口吸い上げた瞬間から飲み終わりまで、カリカリ・ポリポリと、終始良い仕事をしてくれています。

名前こそ「スイートポテト」ですが、実際のスイートポテトのような重いバター感はないので、飲んでいても「洋」というより、馴染み深く優しい「和」の味に感じます。

これ、ド直球で「芋けんぴフラペ」というネーミングでも良かったのではないかと。(笑)
それくらい、芋けんぴの存在感が大きなフラペに仕上がっていました。

クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®
発売3日目だったので、数量限定でもらえる「Artful Autumn @ Starbucks® ラバーバンド」は、すでに配布終了していました。(涙)

クリスピー スイート ポテト フラペチーノ®
そして10月1日からは、早くもキャンペーン第三弾が登場します。
飲み遅れないよう、気になる人はお早目に!

関連記事
スターバックスコーヒーフラペチーノ®Dawn太3歳6ヶ月

Comments 0

Leave a reply