ランチは農かふぇ白馬そだちで

Byそふぃあ

----- Saturday, August 25, 2018 ----------  Dawn太(生後1,279日)
SUPの延長もしてみたかったのですが、さすがに夏休み時期は予約も満杯で無理!
そのまま着替えて、ランチへと向かいました。

「お蕎麦と農かふぇとどっちが良い?」と末っ娘に訪ねると、迷わず「カフェ!」との返事。
以前にも何度かお邪魔したことのある、こちらのお店を訪ねました。

農かふぇ 白馬そだち

農かふぇ 白馬そだち
使われる食材のほとんどが白馬村で採れたもの。

農かふぇ 白馬そだち
ミネラル豊富な北アルプスの清らかな水と、できるだけ農薬に頼らずに育てた自社農園の農作物を使い、素朴で懐かしい、おふくろの味的な家庭料理でもてなしてくれる、しろうま農場直営の農カフェです。

農かふぇ 白馬そだち
犬連れなのでテラス席を希望。

SUP体験中にも、時折小雨が降るような天気でしたが、お昼になろうという頃になると、にわか雨もかなり激しく降るようになってきました。
幸い、カフェに着いた時には晴れ間の時でしたが、ここへの移動時には本降りだったので、テラス席の一部も雨に濡れた状態。それを避けるように、日除けのある内側席だけを使いました。

農かふぇ 白馬そだち
前回訪ねた日は、お隣に併設するブルーベリー園が、いよいよこれから開園するという頃でした。
この度は逆に、間もなくシーズン終わりという時。月日の流れは早過ぎる。
店内にも、農園の摘みたてブルーベリーが、たくさん販売されていました。

農かふぇ 白馬そだち
丁度昼時だったこともあり店内は8割方の客入りで、とても繁盛していました。
午前中に気を使って遊んだので、少しそっとして欲しい子は、この日も大人しくテーブル下で待っていてくれました。

この日は20分ほど待ったところで、我が家の料理が運ばれてきました。

夏野菜おろしそば(870円)と 無添加トマトジュース(430円)

農かふぇ 白馬そだち
旦那が頼んでいました。

メインにはリンゴのコンポート付き。
蕎麦、醤油、野菜類、トマトジュースに使われているトマトも全て、白馬村育ちのものです。

おにぎり定食(760円)

農かふぇ 白馬そだち
末っ娘と私は看板メニューともいえるこちらを!
盛りが良くてリーズナブルです。

農かふぇ 白馬そだち
白馬村のお米が堪能できる他、使われている味噌や、盛りだくさんな野菜も白馬育ち!
季節ごとに使われる野菜が変わり、新鮮で美味しい旬を感じられるメニューなので、私はここへ来ると毎回このメニューでお願いしてしまいます。

そしてここへ来たなら、これも外せない!

農かふぇ 白馬そだち
丼:なぬっ!まだ食べるの!?     あっ、起きた!(*≧m≦*)

ブルーベリーソフトクリーム(400円)

農かふぇ 白馬そだち
生のブルーベリー果実とたっぷりなブルーベリーソース。
そろそろシーズン終わりなので、少々実が小ぶりでしたが、農園直送ならではの味は抜群でした。

緑豊かな白馬の山々は薄い雲の中でしたが、時々走る大糸線の風景も。
癒される長閑な景色の中で美味しいランチ。
ご馳走様でした♡


農かふぇ 白馬そだち
農かふぇ 白馬そだち
住所 長野県北安曇郡白馬村神城23603  地図
備考 2013年7月OPEN

関連記事

✽ Comments ✽ 0

There are no comments yet.

✽ Leave a reply ✽