キャラメリー ペアー フラペチーノ®

Byそふぃあ

2018年8月31日(金)より全国のスターバックスコーヒー各店では、少しだけ早い秋を感じられる「Artful Autumn @ Starbucks」キャンペーンを展開中!
その第一弾として、芳醇でジューシーなフラペチーノ®が登場しています。

キャラメリー ペアー フラペチーノ

今回の関連商品は3アイテム。
同商品のティーラテやアイスティーも気になるところでしたが、やはりアイス食い、まずはフラペチーノ®から攻めてみました。

Caramelly Pear Frappuccino®
キャラメリー ペアー フラペチーノ
・Tall only / ¥580+tax
・2018年8月31日(金) ~ 2018年9月21日(金) ※無くなり次第終了

まずはビジュアルから秋を感じる!

キャラメリー ペアー フラペチーノ
▲手にした瞬間から秋を感じられるような色合い

ピーチピンクの可愛い桃色、抹茶スモアの深い緑から一変して、西洋梨&キャメルの茶色と、しっとり秋色の見た目。
そう!今回のビバレッジには、スタバ初となる西洋梨が使われているのです。
そして、しっかりミルク感のあるフラペベースが戻ってきました!

我が県で生産される西洋梨「ル・レクチエ」は初冬が旬になりますが、国内で最も多く出回る「ラ・フランス」などは、10月になればもう旬を迎えますから、秋の味覚の代表選手ですね。

カップの底に沈むように、トロッと滑らかな西洋梨のコンポートがたっぷりと注がれています。
グッ!とストローを差し込んで吸い上げれば、粒々とした食感の西洋梨果肉が口の中に飛び込んできて、これが甘過ぎずに瑞々しくて美味しいこと!
そしてベースは、思う以上に甘さ控えめ。

いつもとは違うキャラメルソースがキメて!

キャラメリー ペアー フラペチーノ
▲ホロ苦なキャラメルソースが、西洋梨の味をさらに引き立たせる

ホイップの上のトッピングはもちろんのこと、ベースの中にもキャラメルソースがブレンドされています。
今回のビバレッジ、ベースにシロップなどを使わず、キャラメルソースだけで甘さが加えられているというのも新しいです。

このキャラメルソース、いつもと同じだと思ったら大間違い!
香りも良いですし、しっかりとビターな仕上がり。

ベースが甘さ控えめなので、キャラメルソースのホロ苦さや香ばしさが引き立ちます。
よく混ぜ混ぜしてキャラメルと西洋梨のコンポートが出会うと、デザート感たっぷりに変身。
キャラメルポワールという洋菓子がありますが、まさに飲むキャラメルポワールな感じ。
見た目、味、香りと、秋を感じられる1杯に仕上がっていました。

グッズや音楽などでも秋の訪れを感じて

キャラメリー ペアー フラペチーノ
関連商品を購入すると、先着で、フレーバーと同色でデザインされたラバーバンドのプレゼントもあります!

発売当日では無かったので、もう無いものと諦めていましたが、お金では買えないノベルティーこそ、ファンにとっては大きな付加価値。
2人分頂けて嬉しかったです。

キャラメリー ペアー フラペチーノ
そして、今年は3つの秋が登場。
9月13日(木)からは早くも第二弾が発売になるので、飲み遅れませんように!

【追記】

キャラメリー ペアー フラペチーノ
時期を変更し、東日本大震災に合わせて行われた「2018ハミングバードプログラム」
今年もたくさんの寄付が集まって何よりです。

いつ終わったのか!?もあやふやで、期間終了してもしばらくは、同カードで支払いをしていた私。
やはり個人的には、ホリデー時期に開催され、震災の頃にまとめられるかたちになると、出費も多くて貢献できそうな気がしました。

関連記事

✽ Comments ✽ 0

There are no comments yet.

✽ Leave a reply ✽