持ち寄りランチ ~初SUP!③~

Byそふぃあ

----- Saturday, August 18, 2018 ----------  Dawn太(生後1,272日)
水辺にいるだけでも癒されるのに、水上をフカフカと浮いて移動できるのは楽しい!

初SUP‼
思い思いに水上散歩を楽しんだあとは、お待ちかねのランチタイム。

初SUP‼
テオくん、お行儀良くてお利口さん!

初SUP‼
レオンくんはママのお手伝いですね!?

初SUP‼
さて、この日のランチは、アンコニママメインプレゼンツ!
炊き込みご飯のおにぎり、ポテサラサンド、鶏肉のさっぱり煮と、次々に手料理が並びます。

あとはそれぞれに、好きなものを持ち寄りました。

初SUP‼
レオン家は、パパさんお手製という、夏野菜がたっぷり入った具沢山のミネストローネ。
レオンパパ多才過ぎる!
&ローストビーフまでが登場して豪華!

我が家は、八色スイカに黒埼茶豆、十全のナス漬。。。と、我が県民「夏の三種の神器」を持参してみたけれど、庶民的過ぎてとっても地味。

初SUP‼
準備が整えば、インスタ用に撮影の手が伸びる。

初SUP‼
あら、飲み物が無かった!。。。と思ったら
レオン家のクーラーボックスから、パパさんがノンアルを提供してくださって、外ランチの完成!
アウトドア好きなレオン家の大きな車からは、希望すると色んなものが出てきて、まるでドラえもんの四次元ポケットみたいでした。

お日様の下、気の置けない仲間とワイワイ食べるランチは、また格別。

初SUP‼
ン!?
お犬さま専用タープの下では、何やら始まりそうな予感。

初SUP‼
狭い場所に密集して係留されているので、時々、こんな風に遊ぼうモード!(汗)
この距離にいて、ガウガウするようなことも無いのです。

ここ、ドッグランじゃないから。

初SUP‼
レオンくんは、食事しているママが気になって、気になって!

初SUP‼
末っ子くんも、兄たちと同じように甘えんボー。

初SUP‼
その、噂の兄たちと異母妹。

異母同士も姉妹の関係になるので、テオくんとアンジーちゃんが並ぶと、全妹並みにそっくりな雰囲気がありますよね。
お耳の印象も大きく関わってくるでしょうが、Dawn太やレオンくんは、前回一緒に川遊びを楽しんだ、アンジーちゃんと同胎のキティちゃんに似た派。
みんな同じ血で繋がったもの同士です。

初SUP‼
レオンパパが見つけてくださり、グルグル巻きになってしまったリードを解きに!

そうしたら。。。

初SUP‼
Dawn太の、レオンパパスキスキ攻撃が止まらなくて!
飼い主にもしたことが無いのに、レオンパパの口元から顔から、ペロペロ舐めて大変でした(汗)

初SUP‼
レオン:あのぉ~、丼兄ちゃん。ボクのパパなんだけど!

実はレオンくん、同胎5兄弟の中で、一番最初に飼い主さんが決まった子。
レオン家の「この中で、一番大きな子ください!」で、レオンくんに決めたそうです。

当然レオン家は、一緒にいたパピーDawn太のことも見ているはずですし
もしかしたらDawn太も、見学していたレオン家のことを覚えていて、「おじさん、どうしてあの日、ボクを選んでくれなかったの!?」と思いながら、レオンパパをペロペロしてたのかも(!?!?)知れないですよね。

そして、さらに後になって知ると
レオン家がレオンくんに決めた同じ日の午後、テオ家がブリーダーさん宅へ仔犬の見学に行き、見学している最中に目が開いて、真っ先に自分たちを見てくれたテオくんに決めたそう。。。
みんな素敵なドラマがあって、家族になっているのですね。

私はOrionが亡くなって半月ばかりした頃、あまりの寂しさから、ふとネットでボーダーの仔犬画像を見たのがきっかけでした。
妄想から、「東京辺りのブリーダーさんなら、自分たちで迎えに行ける。」と検索し、見つけたのが三兄弟のお里。
そこに残っていたのが、Dawn太とハリーくん、そして妹のレディちゃん。

一度見てしまうと気になって、「あの子たちいるかな!?」と、連日のようにネットチェックしていました。
ある日、ハリーくんの方が先に飼い主さんが決まって、残された最後の男の子がDawn太。
毎日写真を見ているうちに、完全に情が移ってしまって、メールで問い合わせて今に至ります。

Dawn太の体格が兄弟一大きかったら、この子たちの運命はまた、少しずつ違っていたのかも知れませんね。
Dawn太的には、裕福なレオン家に行った方が、楽しいことがもっとあったかも知れないもんね。
レオンパパのこと、ペロペロしちゃう気持ち。。。何だかわかるなぁ。

初SUP‼
小市民の我が家。。。持参した八色スイカを、旦那がワンコたちにも分け与え!

初SUP‼
犬は縦社会。
食べ物をもらう時にも、順番があるのは知っています。

最初のうちは順番を守って食べてさせていたのに、普通の西瓜だと思っていた味が、普通以上だったらしく(八色スイカの糖度は12度以上あります)2巡目、3巡目と進むにつれ、そんな秩序が無くなってしまうほど、ワンコたちに八色スイカは好評でした。

初SUP‼
特に、レオンくんとアンジーちゃん。(*´艸`)
旦那によると、レオンくんに至っては、3年前に始めて八色スイカを食べた日のDawn太と同じように、味が分かると目の色が変わったと。

そういえば、この日のレオンくん。
スイカ以前に旦那にナデナデされても全く平気で、それを見たレオンママが「涙が出る!」と喜んでおられました。
スイカのおじさん。。。もっと好きになってくれたかも。

初SUP‼
テオ家、レオン家からはお土産のお菓子も!
ご馳走があり過ぎてお昼に食べきれなかった、アンコニ家持参のマフィンも一緒に。

アンコニママが、「コス○コのだから…。」と仰っていたけれど、我が県にはコス○コが無い!
噂どおりのビックサイズに、驚くやら、嬉しいやら!

帰宅後に、どれも美味しくいただきました。
ご馳走様でした♡

初SUP‼
お腹一杯になって、午後からもうひと遊び。

初SUP‼
水上がりに記念撮影。

初SUP‼
我が家の初SUP記念日、そしてDawn太の初靴記念日は、もうひとつの記念日にもなりました。

初SUP‼
三兄弟の中では、一番最初に洋服を着たテオくんだったけど

初SUP‼
いよいよデチメイドデビューで、三兄弟お揃いコーデになった記念日!
切り替えや脇メッシュの色など、三者三様で個性が出ています。

初SUP‼

初SUP‼

初SUP‼

初SUP‼
そして〆は、みんなで走って楽しい、楽しい♪

初SUP‼
アンコニ家、テオ家、レオン家
初SUPの素敵な1日をご一緒していただき、ありがとうございました!

関連記事

✽ Comments ✽ 4

There are no comments yet.

めぐみ  

コメントを書けました。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

兄弟で楽しい水遊び。
羨ましい光景です。
パパとママが一緒なので、我慢して、水の上に浮いたDawn太。
カワ(・∀・)イイ!!。
パパとママが活発で元気でDawn太くんは幸せですね。
ムギは私はおばあちゃん、パパは入院中。
お姉ちゃんたちはお仕事が忙しいので、遊ぶのはもっぱら近くばかり。

楽しい様子は見ているだけで顔がほころびてきます。('∇^d) ナイス☆!!

2018/08/30 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

そふぃあ  

Re: めぐみさんへ

兄弟が揃って遊べることは幸せです。
私たちもいつまで元気か分かりませんが、体力の続く限りは一緒に遊びたいと思っています。
活動犬は、飼い主も元気でないとですもんね。

ムギくんだって、十分に幸せを感じていると思いますよ!

2018/08/31 (Fri) 07:06 | EDIT | REPLY |   

栗千代  

ボーダーオフって。。。

ボーダー仲間の集まりって
どうしてこんなにお料理がステキでかぶらなくて
かゆい所に手が届く。。みたいな感じなんでしょう☆

兄弟たちの嫁ぎ先のお話、
興味深く拝見させて頂きました。
そちらと逆で、最初にひなちゃんを選んだパパさん
『一番小さい子を。』というオーダーでした。
もしも万絢が小さかったら。。。っていつも思います。

2018/09/01 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

そふぃあ  

Re: 栗千代さんへ

私もいつも思います。
ボーダー飼いの人たちって、綺麗だったりカッコ良かったりする人が多いし、スポーツは勿論のこと、手先の器用な人も多いですよね。
そして飼い主と犬はよく似ている。(*´艸`)

別れ別れになった兄弟たちが再会できたからこそ、知らない当時の話も聞けるわけですよね。
小さな運命の糸を手繰っている瞬間、瞬間。
もしここで違っていたら。。。想像するだけですが、とても不思議な気持ちがします。

2018/09/03 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |   

✽ Leave a reply ✽