水上散歩してみた ~初SUP!②~

Byそふぃあ

----- Saturday, August 18, 2018 ----------  Dawn太(生後1,272日)
初SUP日は、お天気までが祝福しているようでした。

初SUP!
台風が1つ去った数日後だったこともあり、朝方はかなり気温が下がりましたが、お日様が昇れば次第に気温も安定し、最高気温は26~7℃程度。
水遊びしていても暑くもなく、寒くもなく。

初SUP!
SUP2台を4家族で遊んだので、交代しながら程よく楽しめ、待ち時間の間には、それぞれ好きなことをしながら、SUPクルーズに出た組を待ちました。

初SUP!
ボードの上がまだまだストレスになる子は、待ち時間に泳いで、走って発散です。

初SUP!
初めて履いてみた靴も、違和感だったのは最初だけ。
泳いでも、走っても、もうすっかり平気になっていました。

初SUP!
レオンくんも、自前のソーセージで水遊びを始めました。

初SUP!
レトリーブの時、一旦飼い主をスルーしてから戻って来る。
そして放さない!(一緒!)

ふとした表情や目つき、行動などが同じなのも同胎さんならでは!

初SUP! 
丼:ふぅ~ん、そうなの!?  

初SUP!
そして不思議と、飼い主同士の好みまで一緒(!?)

Dawn太がフローティングベストを購入したのと相前後して、レオンくんもフローティングベストを新調してもらったそうです。
Dawn太が水遊びした日の写真をインスタにアップしたのを見て、レオンママが思ったそうです。
「あっ、同じの着てる!」って。

初SUP!
レオンくんが新しく買ってもらったベストも、Dawn太と同じメーカーで同色のものでした。
裸んボーでもそっくりな兄弟は、安全に水遊びをする姿でもそっくり!

そして、また別のインスタpostを見て、お互いが使っている犬用のクールベッドも、同じメーカーの同じ商品であると判明!
色々とお話を伺いながらも、不思議なご縁があるのを発見しては、ニンマリしている私です。

初SUP!
さて。。。アンコニ姉妹が戻って来たので、次はウチの番だよ!

初SUP!
Dawn太が不安がるかも知れないと、私がお守り役、旦那が漕ぎ手になりました。
テオくんがしていたように、Dawn太も水面を見つめて乗っています。

初SUP!
この時の旦那は、SUP初乗りだったと記憶しています。
顔が必死過ぎて(笑)

初SUP!
そうそう自分の好きな遊びではないので、2度、3度と繰り返して乗るうち、順番が来れば腰が落ちて拒否するようになります。

初SUP!
岸が近いうちに逃避してみる。。。 前記事のテオくんと同じ状態です。

違ったのは、飼い主が2人揃っていたこと。

初SUP!
旦那に取り押さえられ、強制的に乗せられる。 シブシブ。。。

初SUP!
中央部に配置で、ロングクルーズに出発! まぁ、いろいろなパターンが経験できてOKでしょう。

初SUP!
湖上に出れば、殆ど動きません。

この湖、見えている範囲は極一部で、そこから続く細い場所がジャングルのようで面白いと、普段大きな本栖湖でSUPを楽しまれているお友達が喜んでおられました。

初SUP!
橋の下を潜ったり

初SUP!
木の陰になったり、陽が射しこむ場所があったりと、湖面の様子も様々。

初SUP!
あっという間に上達して、直立姿で通り過ぎているレオンママ。
レオンくんが「兄ちゃん、ごゆっくり~!」って言っているみたい。

初SUP!
自然地形に沿って、カーブを切っている場所もあります。

初SUP!
カーブを曲がると、先を行くレオン家の姿を、再び確認することができました。

反対方向から、SUP体験団がやって来る姿が見えます。
レオン家は最奥まで向かったようですが、初心者同士が対面でグダグダになるのも嫌だったので、我が家はここからUターンで戻ります。

初SUP!
向きを変えると、水面に反射がキラキラで綺麗でした。

水の上に浮くという非日常だけでも癒されるのに、鳥やセミの声、自然の中での音を聞きながらのんびりできるので、癒し効果も抜群ですね!

初SUP!
みんなが見える場所まで戻ってくると、湖の中央に、何やら「お題」が出ていました。

初SUP!
投げたのに、アンジーちゃんが取りに行くのを拒否したDISC。
無事に回収してお題クリア!

初SUP!
私も、ミドルクルーズ程度で挑戦してみました。

初SUP!
パドルを持つ手が逆向きです(汗)
なかなか真っ直ぐに進まなくて、ブツブツ言いながら漕いでいます。

初SUP!
パドルが通ったあとが気になる子。

初SUP!
次第に旦那がリラックスして来たので、Dawn太にもそれが伝わったみたいです。

初SUP!
お互いを巻き添えにするのも怖くて、結局この日は、直立で乗ることはできませんでした。
だけど目覚めたSUPの楽しさ!

救命胴衣までは自前でしたが、SUPを持たなかった我が家。
帰って翌日に、即ポチ!しました。

初SUPの様子は、私のInstagramにも載せてあります。
・写真のみ →
・動画を交えた1分間のスライドショー →

※家族一緒の写真は、アンコニパパより撮っていただいたものです。
いつも綺麗な写真をありがとうございます!

もう少しつづきます。

関連記事

✽ Comments ✽ 2

There are no comments yet.

栗千代  

動画の丼王子が♪

そふぃあさんもご主人さまも
背筋が真っ直ぐ伸びて、初めてとは思えませんね。

動画のDawn太君が、少しキョロキョロして
一層パピーのように可愛らしく見えます♪

SUPも早速購入されて
これからどんどんハマって行かれるのですね~!!
(水にはハマらないようにして下さいね~)

2018/08/31 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

そふぃあ  

Re: 栗千代さんへ

普段、背中を丸めて生きているので、体幹を鍛えるようなスポーツの時には背筋も伸びて良いですね。
Dawn太もまた、新しい世界が広がって、楽しいのか?怖いのか?
それでもお付き合いしてくれています。
遊びもお金が必要になりますが、友情の輪も広がって、また新しい世界が開けた気がします。
水だけにはハマらないよう、気を付けて遊びます!

2018/09/01 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

✽ Leave a reply ✽