流行りものに乗ってみた ~初SUP!~

Byそふぃあ

----- Saturday, August 18, 2018 ----------  Dawn太(生後1,272日)
周辺地に設けられた道路標示には13℃の案内。
一気に気温の下がった朝。

初SUP‼
高速おりて、道の駅にてトイレ休憩。

この時すでに、都会方向からお越しのお仲間は、現地到着していたらしいです。
集合時間に遅れたことなど無いのだけれど、毎回、出遅れ感の拭えない我が家(汗)

初SUP‼
着いた早々に履かせられる、足先違和感のゴム手袋。

Dawn太「靴初体験」の日でもありました。
足のケガの時などにも必要になるので、どこかで一度、靴を履く練習をしてみたかったのです。
変な感触で手足を動かすけど、動画に残したいほどの面白い歩き方では無かったです。

初SUP‼
そして乗せられるボードの上!

そう!今流行りのSUP。
Dawn太を海に走らせに行った時、そこで練習している若者を見たことがあったし、お仲間同士でもワンコと相乗りしている人があって、私もやってみたかった水上アクティビティ。
水遊びの約束が決まっていたこの日、お仲間の一家族が「SUPやりましょう!」と仰ってくださり、この歳になって初めてのスポーツに挑戦でした。

初SUP‼
乾いているうちに記念撮影。
同胎三兄弟とアンコニちゃん!

初SUP‼
下の子2頭が脱走(笑)
テオくんとDawn太が、同じ場所から生えているみたいに見える1枚です。

初SUP‼
初めて訪ねた湖は自然豊かで、時折、観光客も訪れるような場所でした。

初SUP‼
緑がかった湖水は水温低め(ウチの方の川に比べると適温に感じますが)、抜けるような透明度こそ無いですが、その濃い色合いに吸い込まれそうな印象がありました。

初SUP‼
漕ぎ出すアンコニママ&アンコニちゃん
湖上も風は穏やかで、ボードが通ったさざ波だけが、水鏡をかき乱していました。

初SUP‼
岸が近づくと、自力で戻って来ちゃう子たち。(特にコニーちゃん要注意!(笑))

初SUP‼
私の人生初SUPは、テオママ号に便乗させてもらうかたちで!
まるで、嫁いじめの姑のような図ですが。。。
テオママがお上手なので、初めてでも怖くなく、湖上で動画など撮って初乗りを満喫しました。

初SUP‼
テオ家&レオンママ
実はレオン家も、この日一緒に初SUP!でした。

初SUP‼
体験教室なども行われているので、湖上が賑やかな時間帯もありました。

初SUP‼
水を見つめるテオくん
似たもの兄弟。。。実はDawn太も同じなんです。

初SUP‼
私も単独で初挑戦。

レクチャーしていただいたけど、コツが全く分からずに手探り状態。
肘もちんまりと縮こまっているので、スピードも何もありません(汗)

湖上では緊張感もあるので落水も無かったですが、岸が近づくと気が緩むのか?ボードを下りた直後にドボン!でズブ濡れになる(汗々)
山でも麓に来てからつまずくことが多いので、丼母あるあるですかね。

初SUP‼
同じ初心者でも、筋の良いレオンママは、もうレオンくんを乗せて余裕!

レオンくんは、兄弟の中でも一番度胸があるタイプかも知れません。
全く水上を怖がらず、最初から好きな場所でのんびりと乗っていました。

そして、湖上へ出てしまえば良いのですが。。。
離岸時にちょっとしたトラブルが発生するのは、長男・次男で似たようなケースがみられました。

初SUP‼
一度、ボードに乗るのを拒否したテオくん。
パパも一緒にドボンさせ、先にボードに上がったパパを追いかけます。

初SUP‼
この時、うまくボードに上がれなくて。。。

初SUP‼
一旦、岸目掛けて戻って来たのですが

初SUP‼
ママの姿を確認したら、今度はやっぱりパパが気になる

初SUP‼
だけど。。。
パパに「おいで~!」って呼ばれても、一瞬止まって考え

初SUP‼
テオ:だってママいないもん!
ママが一緒でない時は、ママのいる場所の方が優先なんですね。(*´艸`)

初SUP‼
レオン家はパパさんがバドルを握りましたよ!

実はパパさん、いつも物静かなジェントルマン。
オフ会の時でも、途中から木陰で読書しているタイプのお人なのです。
この日もみんなが遊び出すまで、ご自分はジーンズ姿のままだったので、ママさんだけが楽しまれるものと思っていました。いつの間にか早着替え‼

初SUP‼
多分、SUPも初乗りだったはず!
僅かに数m先まで漕ぎ出したあと、自然にスッ!と直立されてあらビックリ‼

実はパパさん、只者では無かったのです。。。ね。

初SUP‼
戻ってきたママさんが、また楽しそうで♪
レオンくんとママさん、笑顔までそっくりなんですよ。

初SUP‼
ワンコ1頭でもバランスをとるのが大変なのに、アンコニパパは2頭乗せでも直立派!流石‼
2ワンコも、良いバランス感覚で乗っているんです。

初SUP‼
コニーちゃん、ここでSUPから湖の中へダイブ!
それでも落水しない、アンコニパパのバランス感覚は最高です。

初SUP‼
Dawn太は飼い主にお付き合いで、嫌々でもボードに乗っている派。
もしかしたら、コニーちゃんもそうなのかな!?

本格的な我が家の初体験記はつづきで!

関連記事

✽ Comments ✽ 2

There are no comments yet.

栗千代  

おおっ!!

これ、万絢の同胎姉妹のひなちゃん家も
最近デビューされてました!!
そして勇敢なひなちゃんがお地蔵様のように
固まって乗っていました。

そふぃあさんは、日頃から沢山歩いて
体幹を鍛えられてるので、すぐに慣れるのでは?
ワンズ達の反応もそれぞれで楽しいですね。

2018/08/31 (Fri) 08:23 | EDIT | REPLY |   

そふぃあ  

Re: 栗千代さんへ

そうですね!
今、ワンコ仲間の間でも流行りのSUP。
とうとう我が家もデビューでした。

ワンコ連れのお友達たちは二人乗り用のSUPなので、家族一緒にドボンも嫌で立てませんでしたが、後日、一人乗り用ですでに立ち乗りできているんです。
あともう少しコツがつかめれば!

ボードの上、水の上だと、飼い主もワンコたちも個性が様々でて面白いです。

2018/09/01 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

✽ Leave a reply ✽