2015.4.5|点滴4日目
2015年04月06日
-
点滴4日目は日曜日
「せっかく良くなり始めているのに、ここで休むと悪くなるといけないから。」という獣医さんの有り難いご好意で、休診日にもかかわらず点滴通院。約束の時間は、普段の開院時刻よりちょっと遅めの10時。
こんな日くらいはのんびり朝食を…と思いつつも、フード関係はとにかくソッポを向き、今朝もバナナ半分程度しか食べてくれず。
いつものように、朝のうちにブラッシングなどをし、定刻に病院へ。

夕方は5時半頃にTELがあり、病院までお迎えに。
帰ってくれば大量のオシッコ。
でも、今日は吐くことは1度も無かった。
帰宅後
夕食は殆ど口をつけず、栄養補助ペーストを少し舐めさせる。点滴の効果で元気そうにはなっているものの、まだまだ食欲が増すほどの回復数値では無いのであろう。
今まで1人で家から出たことの無い子が、日中ずっと家から離れているためか、帰ってから数時間は、家族の顔を確認しつつ、軽い興奮状態が続く。
こんなストレスも回復を遅らせているのか?
でも、自宅で治療できないのでは仕方ないのだが…。

そして何より、病状が悪化した頃から、やたらと旦那追いが激しくなっている気がする。旦那の姿が無いと家の中の様子を伺い、必死に耳をそばだてて探そうとし、ご飯どころでは無い様子。
最後に旦那が夕食の食器に誘い、手渡しで励ましながらご飯を食べるだけ食べさせ、そこで食べなければお仕舞いにして寝かせる日々。
関連する記事