ダムカレー放流警報発令中!

----- Saturday May 5, 2018 ----------
せっかく三国川ダムまで来たのなら、やっぱり食べたいダムカレー。
提供しているのは、しゃくなげ観光レストラン。

こちらではすでに2度にわたりダムカレーをいただいているので、この度は記事にするつもりもなく、ごく普通の昼食としてカレーを食べ、次なる目的地へと移動するつもりでした。
。。。なので、観光レストランの写真などもございません。
三国川ダムカレー

GW中ということもあり、この日のレストランは、今まで訪ねた中で、一番の賑わいをみせていました。
あまり席を選べる状況では無かったので、ちょうど空いていた入口すぐのテーブルに座り、家族3人でダムカレーを注文しました。

待つことしばし。。。我が家のテーブル目掛けて運ばれてくる
三国川ダムカレー(850yen)
三国川ダムカレー

運ばれて来た最初のカレーは、まず、私の前へと向かってやってきます。
女性店員さんが、私の目の前にカレーのプレートを置くか、置かないか。。。というタイミングで、店内には警報サイレンが鳴り響いていました。

サイレンが鳴っているというのに、平然と料理を置いて行ってしまう店員さんを不思議に思いながらも、「ダム周辺の地には、時としてこんな風にサイレンが鳴り響くこともあって慣れっこなのかも!?」と思いつつ、雑音の多かった店内から、サイレン放送のアナウンスだけを拾うように耳を傾けました。

2つ目のカレーが運ばれてくる頃、私は笑い転げておりました!

その様子を見た店長さんと思われる男性が(内心ニンマリだったと思います)
「次はサーチャージで、もう一度鳴らしますわ!」と言い残し、再び厨房へと入って行かれました。

それならば。。。と、慌てて動画撮影!

ダムカレーならではの、何とも粋なパフォーマンスでした。

私たちが最初に聞いたのは普通盛りVer.
もう一度聞かせてくれた(動画の)ものは、本来ならば「大盛り」を頼むと鳴らされる内容だったようです。
家族揃ってカレーを注文したうえ、真相判明してウケ過ぎな私の様子を見て、サービスして下さったようでした。

パフォーマンスは期間限定のようですので、是非、安全なサイレンの音に耳を傾けてみてください!

さて。。。肝心のダムカレーですが
3度食べて、3回とも微妙に違うのも、季節の野菜を使っているからでしょう。
三国川ダムカレー

いざ、放流~!
三国川ダムカレー

ダムカレーを食べると提供される「美女旅×三国川ダム」のオリジナルポスター
。。。まだ配布されていました。
はて、困った!
これで我が家には、計6枚のポスターが集まりました。(;^ω^)

日本ダムカレー協会 http://damcurry.pw/

関連記事
✽最後までご覧いただきありがとうございます✽
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ランキングに参加しています。
日に1回、Dawn鼻をポチ!してもらえると励みになります。

© 2012- Dawn Over the Clover Field♪. All Rights Reserved.
✽✽✽

コメント

No title
ダムカレー警報がかなりウケる(≧∇≦)
このアイデア最高!
Re: さいさんへ
ビックリしたけど、このアイデアはナイスでした。
意外と他のお客さんは、自分たちの話に熱中していて、警報に気が付かないのも不思議でした。

コメントの投稿

非公開コメント

✽最新記事✽
脳トレ川遊び 2018/06/22
蕎麦処かむら 2018/06/21
漁師飯と波しぶきコーヒー 2018/06/20
笹川流れde海水浴 2018/06/19
犬の大運動会 2018/06/18
涼味一服 善作茶屋 2018/06/17
下条川ダム 2018/06/16
パンケーキとハンバーガーの美味しいお店 2018/06/15
マーヤくんの応援に 2018/06/14
5月中旬ベジメニュー 2018/06/13
続・平成餅合戦 2018/06/12
小谷野豚と黒麦乃酒 2018/06/11
雨の糸魚川ジオサイト巡り 2018/06/10
塩の道と宇宙を旅したササユリの種 2018/06/09
今井琴ざわそば(再々訪) 2018/06/08
✽カテゴリ✽
✽検索フォーム✽
✽最新コメント✽
✽リンク✽
✽月別アーカイブ✽
✽RSSリンクの表示✽
✽スマートフォンで見る✽
QR