川遊び!海遊び!

----- Sunday, April 22, 2018 ----------  Dawn太(生後1,154日)

急に気温の上がった日。
飼い主たちのお昼を済ませると、まだ取り切れない冬毛を着込み、暑さになれていないDawn太をクールダウンさせるため、昨年もシーズン初めに行った同じ川へと。
川遊び

雪解け水が流れ込み、いつも以上に水流速め。
しかし、水遊び大好きなヤツは殆ど躊躇することなく、まだ冷たい川へと!
川遊び

程よい棒切れを見つけ、早速レトリーブ開始!
川遊び

川遊び
 
陸でも二足歩行な子は、川に入っても二足歩行になる。(*´艸`)
川遊び

足先だけ冷えれば十分だと思ったのに、段々エスカレートしてお腹までドッブリ。
川遊び

程よく一皮むけた感じで水にも良く浮き、色も白っぽく、水に同化せずに見つけやすい棒切れだったので、いつも以上に楽しそうに見えました。
川遊び



この川の地形にも慣れ、遊びも次第に大胆になって行きます。
川遊び

川遊び

そして、案の定。。。
川遊び

川の中程まで投げた棒切れを取り逃がし、スゴスゴと戻る姿が。。。
川遊び
深追いせず、諦めて戻って来てくれて幸いな子です。

だけど、かなりお気に入りで遊んでいたらしく、水からあげるとこの顔!
川遊び
始まりがあれば終わりもある!
まだ雪の残る山の麓。今年初めての本格的(?)な水遊び開始の時でした。


川遊びはクールダウンのためだったので、夕方の僅かな時間、今度は運動のために海へと。
都会に住む人から見たら、同じ1日の中で、海にも川(山)にも行ける環境は、田舎暮らしならではの贅沢なのだと思います。
海遊び
サンセット間近の頃。
いつもの浜辺では、若者数名がBBQなどを楽しんでいました。

人がいても気にすることなく、飼い主たちと集中して遊べるようになってきているので、少し離れた場所で、先日ようやく届いたホーリーローラーボールで遊びました。
海遊び

海遊び

遊ぶDawn太はセピア色。
海遊び

遊び始めて間もなく、印象的な夕焼け色の空が、目の前に広がり始めました。
海遊び

海遊び

ゆっくりと夕焼け鑑賞などさせてくれない子が、引っ張りっこの催促に!
海遊び

私との引っ張りっこは、時々「ひねり」も入ります。
海遊び

力がついたので、撮影しながらの片手では、私の方が負けてしまうことも。。。
海遊び

Dawn太 時々 夕陽
海遊び

海遊び

海遊び

最後は、海面近くに見える雲の中へと。
海遊び

砂浜で良く遊ぶ我が家も、夕刻に浜にいることが極僅かなので、Dawn太と初めて一緒に見た夕日が沈む光景でした。
海遊び

あんなに暑かった1日も、この時間になると涼しく感じます。
さぁ、家に戻って夕飯にしよう。

関連記事
✽最後までご覧いただきありがとうございます✽
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ランキングに参加しています。
日に1回、Dawn鼻をポチ!してもらえると励みになります。

© 2012- Dawn Over the Clover Field♪. All Rights Reserved.
✽✽✽

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

✽最新記事✽
脳トレ川遊び 2018/06/22
蕎麦処かむら 2018/06/21
漁師飯と波しぶきコーヒー 2018/06/20
笹川流れde海水浴 2018/06/19
犬の大運動会 2018/06/18
涼味一服 善作茶屋 2018/06/17
下条川ダム 2018/06/16
パンケーキとハンバーガーの美味しいお店 2018/06/15
マーヤくんの応援に 2018/06/14
5月中旬ベジメニュー 2018/06/13
続・平成餅合戦 2018/06/12
小谷野豚と黒麦乃酒 2018/06/11
雨の糸魚川ジオサイト巡り 2018/06/10
塩の道と宇宙を旅したササユリの種 2018/06/09
今井琴ざわそば(再々訪) 2018/06/08
✽カテゴリ✽
✽検索フォーム✽
✽最新コメント✽
✽リンク✽
✽月別アーカイブ✽
✽RSSリンクの表示✽
✽スマートフォンで見る✽
QR