FC2ブログ
ICHI cafeにてランチ(同胎兄弟in信州③)

ICHI cafeにてランチ(同胎兄弟in信州③)

----- Saturday, April 21, 2018 ----------  同胎三兄弟(生後1,153日目)
小布施のドッグランで小一時間ほどワンコたちを開放すると、すでに時刻はお昼を少し過ぎ、みんな朝が早くて腹ペコな飼い主たち。

限られた時間内での小旅行ゆえ、食事はしたいが無駄な時間も使いたくない。。。ということで、ドッグランから道の駅オアシスおぶせに向かって僅かに移動。
さっきまで遊んでいたドッグランは、写真奥方面になります。
ICHI cafe

今日のお昼は、「オープンオアシス」内にある ICHIcafe イチカフェ で!
ICHI cafe

これまで何度も小布施ドッグランで遊び、そのあと、お店手前にあるトイレを利用してから高速上がって帰ることが多かったのに、このお洒落なカフェがドッグカフェであること。。。ずっと知らなかった我が家です。
ICHI cafe

みんなそれぞれに初めてのお店だったので、まずは先発隊が入店し、大人6名で犬連れてあることを告げると、店内席の空き状況を確認し、6人で一緒に座れるようにテーブルセッティングしてくださいました。
ICHI cafe

ICHIcafeは、手作りサンドイッチと小布施ブレンドコーヒーが楽しめるお店。
そのほか店内には、雑貨&クラフト、MoonStarのシューズ、書籍、犬用雑貨の販売コーナーなどが設けてありました。
ICHI cafe

サンドイッチメニューは日替わり。
お店中央にある厨房前ショーケースの中に、その日のサンドイッチが用意されていて、追加調理はされないようなので、あるだけ早い者勝ち!
私たちがお邪魔した昼の12時半ではちょっと出遅れな感じで、すでに半数以上のサンドイッチが無くなっていました。
ICHI cafe

料金前払い。
オーダー順に提供されますが、お隣のメニューも美味しそう!
メニューによっては、アツアツに温めてから提供されるものもあります。
カフェオレが見えますが、使われている牛乳は全て、地元のオブセ牛乳だそうです。
ICHI cafe

結局 私は、お店入り口にあった看板そのもののオーダーになりました。
ハンドドリップで淹れる 小布施ブレンドコーヒー・アイス(450円)  
イースト菌や添加物不使用の焼きたて ワッフル(180円)
同店の代表的メニューである あさりと野菜のトマトクリームスープ(430円)
ICHI cafe
ワッフルは甘過ぎず、そして何処か懐かしさのある素朴な味。(サイトの写真では2個写っていたのに実際には1個で、ワッフル好き、もう少し食べたかった!)
スープはトマトの味がしっかりするのに、酸味が程よく抑えられていて食べやすく、具沢山で美味しかったです。

そして、この日のサンドイッチから クラシックサンド(450円)
ICHI cafe
イギリス食パンに、胡瓜とスモークサーモン、チーズがサンドされています。
長野といえば信州サーモン!
鮭のしっかりした味わいがあり、生地の密度の高い食パンがふっかふかで美味しかった!

サンドイッチを購入して、公園で食べるのも楽しそうですね。
とにかくパンが美味しかったので、またいつか、違うメニューで食べてみたい!
カフェタイムだったら、ワッフル2個にして、アイスクリームをのせてくれるメニューも、渋みの少ない小布施コーヒーにも合って美味しいかも!
。。。と、Dawn太も一緒に入れるお店と知って、妄想尽きません。

ご馳走様でした。
ICHI cafe
ICHIcafe イチカフェ (平成27年 / 2015年春 移転オープン)
住所 長野県上高井郡小布施町大島609-2  地図
営業時間 10:30~16:00(15:30L.O. / その後はテイクアウトのみ)
定休日 水曜日・木曜日
駐車場 ハイウェイオアシス小布施P利用
URL http://ichicafe.net/

関連記事

0 Comments

Post a comment