ベジテーブルでビュッフェランチ

----- Saturday, April 7, 2018 ----------
スマホを購入して1ヶ月目のメンテナンスのため、末っ子も一緒に連れて携帯ショップへ!
午前中はDawn太の予防接種が最優先だったので、なんとも中途半端な時間に行くことになりました。
入店するとすでに5組ほどの先客があり、2時間ほど先の対応になるとのこと。
予約を入れてもらい、その間にお昼を済ませてくることにしました。

向かった先は、三条の本町商店街沿いにあり、昨年11月に一度お邪魔したことのある 野菜の食卓 Vege Table
ベジテーブル 外観
その昔の「三条町屋」のイメージで造られた、地元農家さんの採れたて野菜をふんだんに使った料理を、ビュッフェスタイルで提供するレストランです。

上旬、中旬、下旬と、月に3度更新されるビュッフェメニュー。
前回は初冬になろうかという頃の訪問だったので、初めての春メニューが楽しみです。
ベジテーブル 看板
表通りに面してメニューが公開されていますし、店内ポップやTwitterで、
材料や簡単な作り方まで公開されているのも嬉しいお店です。

まだお昼には少し早い時間だったので、この日の1番客でした。
ベジテーブル 内観
清潔感のある白い壁。
床から腰板、テーブルは、統一感のあるダークブラウンでまとめられ、とても落ち着く空間になっています。

お店は前金制。

食事は60分の時間制限付きで、男性 1,180円、女性 980円で食べ放題です。

調理場の前にビュッフェ台。

料理は地元の「新潟県栄養士会三条支部」の会員3人の栄養士さんが考えたメニューが並んでいます。
ベジテーブル 内観
使う調味料にも拘り、甘みにはてんさい糖、塩は笹川流れの塩が使われるなど、とことん体に優しい料理になっています。


用意された白いプレートに6品盛り付けたカロリーが、7~800kcal程度(成人男性1日摂取カロリーの約三分の一)になるよう計算されているそうです。

ベジテーブル ビュッフェ
ご飯は三条産の有機栽培米+自家製の五分づきコシヒカリ
季節の野菜がたっぷり入った超薄味お味噌汁

ジャガイモとツナのカレー
五目煮豆
車麩のとんかつ風
キャベツのオムレツ

青菜とえのきの辛子和え
鶏ささみともやしのごま酢和え
ベジテーブル ビュッフェ
車麩のとんかつ風は、「最初のお客様には揚げたてを。。。」と、たった今、揚げたばかりの熱々で提供されました。
お麩の揚げ物の美味しさ新発見!

煮豆の筍に春を感じ、干し椎茸の石づきまで一緒に調理されていることに感心し。
ごまの風味豊かなごま酢和えに感動し。
全てにおいて薄味ですが、素材そのものの味が良く分かるので美味しく、味付けも食感もそれぞれ違ってバラエティー豊富で食べ飽きません。
結局、どれもお替わりしていただきました。

一通り食事が済むころになると、人数分だけ盛られたフルーツが提供されます。
この日はオレンジ。
ベジテーブル デザート

そしてこの度は、食後にビュッフェメニュープラスで!
30分飲み放題のドリンクバーセットは320円。
ケーキセットは300円追加すると楽しめます。
ベジテーブル 別料金メニュー
コーヒーも紅茶もオーガニック。
デザートは数種類用意されていて、私は生姜のチーズケーキを選びました。
ふわっとスフレのような温かいチーズケーキに、ピリピリとした生姜の風味が良く合って美味しかったです。

体に優しいビュッフェ料理。
ついつい美味しくて、この度もたっぷり食べ過ぎてしまいました。
ご馳走様でした。

お店に駐車場はありませんが、店舗斜向かいには有料駐車場があり、千円以上の利用毎に30分ぶんの駐車券を発行してもらえますよ。
ベジテーブル 駐車場
野菜の食卓 Vege Table (2011年11月1日OPEN)
住所 三条市本町1-3-17   地図
営業時間 11:00~16:00
定休日 木曜日・日曜日・祝日
駐車場 特約駐車場あり(1,000円分の買い物で30分無料になります)
URL https://ameblo.jp/vegetable-room/  Twitter

関連記事
✽最後までご覧いただきありがとうございます✽
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ランキングに参加しています。
日に1回、Dawn鼻をポチ!してもらえると励みになります。

© 2012- Dawn Over the Clover Field♪. All Rights Reserved.
✽✽✽

コメント

No title
携帯ショップって時間がかかりますよね(´・・`)
ランチ美味しそう(´∇`)
No title
携帯ショップって時間がかかりますよね(´・・`)
ランチ美味しそう(´∇`)
Re: さいさんへ
お医者さんと同じで、待つのも仕方ない場所ですもんね。
春は特に忙しそうです。
美味しいランチで時間潰しも、悪いものではありませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

✽最新記事✽
脳トレ川遊び 2018/06/22
蕎麦処かむら 2018/06/21
漁師飯と波しぶきコーヒー 2018/06/20
笹川流れde海水浴 2018/06/19
犬の大運動会 2018/06/18
涼味一服 善作茶屋 2018/06/17
下条川ダム 2018/06/16
パンケーキとハンバーガーの美味しいお店 2018/06/15
マーヤくんの応援に 2018/06/14
5月中旬ベジメニュー 2018/06/13
続・平成餅合戦 2018/06/12
小谷野豚と黒麦乃酒 2018/06/11
雨の糸魚川ジオサイト巡り 2018/06/10
塩の道と宇宙を旅したササユリの種 2018/06/09
今井琴ざわそば(再々訪) 2018/06/08
✽カテゴリ✽
✽検索フォーム✽
✽最新コメント✽
✽リンク✽
✽月別アーカイブ✽
✽RSSリンクの表示✽
✽スマートフォンで見る✽
QR