期間限定!桔梗信玄餅アイス 吟造り さくら

----- Saturday, March 24, 2018 ----------
秩父旅の最後は、高速に上がる前に「道の駅はなぞの」のドッグランでDawn太をもう一度解放し、すっかり大人しくさせてから帰宅。
途中、先日記事にした「ごまたまごチロルチョコ」が置かれているのか?が気になり、休憩も兼ねて、販売場所の1つにあがっていた赤城高原SAに立ち寄りました。

ありました!
こちらのSAでは、私が買った箱入りではなく単品で置かれ、用意されたその半分ほどが売れているような感じでした。

本当に売られていることが分かり、ちょっと嬉しくなって帰りかけたその瞬間、売店のアイスボックスの中に入っている、お馴染みアイスが目に留まり。。。

んっ!
桔梗信玄餅アイス 吟造り さくら

プレミアム」に「抹茶」、そしてこの時に末っ子が購入した「クレープ」と、私ももう何度か口にしたことのある「桔梗信玄餅アイス」の春バージョンが、2018年3月1日から期間限定にて発売中です!

改めまして
桔梗信玄餅アイス 吟造り さくら
(356円=330円+税)
桔梗信玄餅アイス 吟造り さくら

一見「桜が満開!」と思う可愛いピンク色のカップですが、描かれているのは桜ではなく、桔梗屋さんの商品ではお馴染みの、あの桔梗紋ですね!
桔梗信玄餅アイス 吟造り さくら
3年連続で「モンドセレクション金賞受賞」の桔梗信玄餅アイス。
今回はさらに原料に拘った「吟造り」になっているそうです。

開封してみると、いつものお餅もちょっと違う!
桔梗信玄餅アイス 吟造り さくら
よ~く見ると、きな粉に黒い粒々が混ざっているのが分かりますよね。
極上丹波種の黒大豆を使用した、上質なきな粉になっているそうで、とても香ばしいです。

掬ったアイスはほんのり桜色。
桔梗信玄餅アイス 吟造り さくら

そして食べ進んでいくと、アイス中央からは蜜がトロッ!と。
桔梗信玄餅アイス 吟造り さくら
いつもの黒蜜と違って少し色合いが薄いのは、山梨産のアカシヤの蜂蜜をブレンドしている吟仕上げだから。
黒糖蜜だけだと優しい桜の風味まで消してしまいそうですが、はちみつをブレンドすることで、甘さが軽いのに味の奥行きが生まれるんですね。

桜も塩漬けの葉だけでなく、花の塩漬けも入っているので、鼻から抜ける花の香り!
きな粉にブレンド蜜、桜の風味もベストマッチ!
桜フレーバー好きにはたまらない味わいでした。((美^~^味))

期間限定、販売箇所も限られる商品なので、見つけたら是非、桔梗信玄餅アイスで春を感じてみてください!

関連記事
✽最後までご覧いただきありがとうございます✽
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ランキングに参加しています。
日に1回、Dawn鼻をポチ!してもらえると励みになります。

© 2012- Dawn Over the Clover Field♪. All Rights Reserved.
✽✽✽

コメント

No title
凄く美味しそうです♪
Re: KAWAさんへ
販売箇所が限られているというのも、ちょっと特別感があって良いですよね。
桜の時期に桜の風味で春いっぱいです。
No title
桜満開のパッケージですね(*´∀`)
大分にもあれば即買いなんだけどな(´・・`)
Re: さいさんへ
あ!これ、桔梗の花なんですよ。
ピンクは春らしくて可愛いですね。
確かに、九州までは遠い場所かも知れないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

✽最新記事✽
脳トレ川遊び 2018/06/22
蕎麦処かむら 2018/06/21
漁師飯と波しぶきコーヒー 2018/06/20
笹川流れde海水浴 2018/06/19
犬の大運動会 2018/06/18
涼味一服 善作茶屋 2018/06/17
下条川ダム 2018/06/16
パンケーキとハンバーガーの美味しいお店 2018/06/15
マーヤくんの応援に 2018/06/14
5月中旬ベジメニュー 2018/06/13
続・平成餅合戦 2018/06/12
小谷野豚と黒麦乃酒 2018/06/11
雨の糸魚川ジオサイト巡り 2018/06/10
塩の道と宇宙を旅したササユリの種 2018/06/09
今井琴ざわそば(再々訪) 2018/06/08
✽カテゴリ✽
✽検索フォーム✽
✽最新コメント✽
✽リンク✽
✽月別アーカイブ✽
✽RSSリンクの表示✽
✽スマートフォンで見る✽
QR