FC2ブログ
ルマンドアイスロイヤルミルクティー

ルマンドアイスロイヤルミルクティー

2016年8月8日。ブルボン本社のある我が県と、富山・石川・福井の北陸3県のみのエリアで先行販売となっていた「ルマンドアイス」。
安定供給を図ったまま、その販売エリアを徐々に拡大させ、今年2月12日、ついに最後となる関東地域1都6県へも進出し、全国制覇を成し遂げたばかり!
関東のお友達の中でも、ルマンドアイスを食べた話をSNSなどでされているのを耳にし、県民としても非常に嬉しかったのですが。。。

2018年3月26日(月)より、その第二弾である 「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」 が、一部地域にて発売開始になっています。
ルマンドアイスロイヤルミルクティー

発売当日、近所のスーパーのアイスコーナーに、整然と陳列されていました。
まだ手付かずの中から、2個とって買い物カゴヘ!

販売価格は225円+税(240円)前後。
私が購入したスーパーでは、単価218円+税で販売されていました。
現在、販売地域は新潟県のみですが、前回の先行発売エリアだった富山・石川・福井の北陸3県でも、コンビニエンスストア限定で販売されているようです。

さて、この度の「ロイヤルミルクティー」アイス。
そのコア部には「ルマンドキャラメル味」がまるごと1本入っています。
ルマンドアイスロイヤルミルクティー

「ルマンドキャラメル味」ご存知ですか?
こちらも新製品で、今年の3月20日に発売になったばかりの商品なんですよ。
ルマンドアイスロイヤルミルクティー

開封すると、前回同様「BURUBON」の文字がエンボスになった、4連モナカアイスが登場!
ルマンドアイスロイヤルミルクティー

このワンブロックに1本ずつ「ルマンドキャラメル味」が入っているということは。。。
こんなイメージですかね。(*´艸`) ルマンドアイスロイヤルミルクティー

パリパリモナカを1列割ってみると、中から良い色合いのミルクティーアイスが顔を覗かせます。 ルマンドアイスロイヤルミルクティー

さらにその1本を横にカットしてみると、ザクザククレープ層の「ルマンドキャラメル味」が、しっかりとまるごとで入っています。 ルマンドアイスロイヤルミルクティー

ミルクティーアイスは、食べたあとに紅茶特有の渋みのようなものが口に残り、紅茶エキスがたっぷり入っているのが分かります。
モナカ生地が湿気てしまわぬよう、アイスの回りをミルクティー風味のチョコレートでコーティングしてあるので、さらに風味良く仕上がっています。

ノーマルなルマンドしか食べたことが無かったのですが、キャラメル味。。。なかなか美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。
キャラメル味といいながら、これだけでもどことなくミルクティーのような風味があるようにも感じます。
ミルクティーアイスともよく合って、私は前回のルマンドアイスより好きかも知れません!

こちらも早く全国展開になると良いですね!
(忘れた頃!?)お近くで見つけた際には是非どうぞ。



関連記事

2 Comments

さいさん  

No title

ルマンドアイスは気になるんだけど、値段を見るとついハーゲンダッツのほうを買ってしまいます(´・ω・`)
もう少し安かったらなぁ〜

2018/03/27 (Tue) 06:54 | REPLY |   
そふぃあ

そふぃあ  

Re: さいさんへ

そうか。。。それは残念。
お店に並んだら、1度くらい食べてみてください。

2018/03/27 (Tue) 07:35 | REPLY |   

Post a comment