【チロル】ごまたまごチロルチョコ
2018年03月24日
東京たまご×チロルチョコ ≪ごまたまごチロルチョコ≫

- 商品概要:東京土産として人気の銘菓「ごまたまご」をチロルチョコで再現
- 発売日:2018年3月20日(火)
- 規格:1袋(6個入り)
- 価格:270円(250円+税)
- 販売ルート:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県・山梨県・静岡県(一都十県)のNewDays・NewDaysKIOSK・KIOSK|羽田空港・成田空港・中部空港・関西空港のBLUE SKY|海老名・厚木・海ほたる・赤城高原のSA・PA
昨年探したチロルをようやくGET!
東京玉子本舗「銀座たまや」が製造・販売している、東京土産としても人気の高い「ごまたまご」。その銘菓を再現したチロルチョコが、昨年(2017年)の2月21日に関東圏にて限定発売されていました。
胡麻好きなので、私も当時から商品が欲しくて、雪の心配が無くなった昨年のこの時期、関東方面まで出たついでに探してみますが、結局その日はチロルには出会えず。その代わり、Dawn太の末弟くんが見つかるという、ビックニュースが飛び込んできた日でした。
あれから1年。とうとう我が家地方にも、「ごまたまごチロルチョコ」が販売される機会が訪れました!

私は見つけたお店では、お土産に最適な取手付きの箱タイプが置かれていました。(1,620円 = 1,500円+税)
これを持って田舎町の最寄り駅から新幹線に乗ったら、「ごまたまご」をお土産に抱えた、不思議なお上りさんになってしまいますね。(;^ω^)

1箱の中には、6パックの袋入りになっています。

1年間待ったこともあるし、胡麻味好きだし、きっと袋商品で見つけたとしても、このくらいまとめて購入していた気がします。

外箱も個別パックも、嬉しいくらい「ごまたまご」そっくりなデザインになっています。
個別パック
個別パックは、以前、ダイソー限定で発売になったパウチのように、立体的に見える印刷のマチ付きパックが採用されています。
チョコの中には黒ゴマあんが使用されているので、製造日から数えて1ヶ月と、賞味期限も短めになっています。

パック裏面には、卵型の小窓とチロル断面図入り。

再現力の高い1粒チロル
袋の中には、20円サイズのチロルが6個入りになっています。1ヶ月という短い賞味期限に加え、1粒45円という値段は、超プレミアムクラスですね。

この白いパッケージがそっくりで好きです!

ホワイトチョコ、ゴマ風味の2層チョコの中には、黒ゴマあんとしっとり食感のクッキー入り。

本家の「ごまたまご」は、 黒ゴマペーストと黒ゴマ餡をカステラ生地で包み、さらにホワイトチョコでコーティングした卵型のお菓子です。
4層から成るその様子を、ホワイトチョコとゴマ風味チョコ、黒ゴマあんとクッキーという4層できっちりと再現。
食べてみると、意外と甘さ控えめ。香り高い黒ゴマあんが良い仕事をしているので、ゴマ好きも幸せになれる1粒です。
おしまいに
一部取り扱いのない店舗もあります。また商品は無くなり次第販売終了となりますので、気になる人は見つけたら迷わずGETしてください。
関連する記事