#白いコーヒー体験

2018年3月15日(木)より、全国のスターバックスコーヒー各店では、“New Starbucks coffee journey” プログラムがスタートしています。
この新しい企画、スタバサイトによると「意外性にあふれた革新的なコーヒーの世界を楽しむ、新たな旅立ち!」とあり、その第一弾ビバレッジ2種が、同日より販売開始になっています。
ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ

White Brewed Coffee & Macadamia Frappuccino®
ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ
✽Tall only / ¥590
✽2018年3月15日(木) ~ 2018年4月11日(水) ※無くなり次第終了

スタバ史上初の白いコーヒーが登場!

ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ

驚くべきことに今回のビバレッジ、コーヒーを使っているのに、その色合いが雪のように真っ白だということ!
。。。なのにひと口飲んでみると、白いその見た目とギャップを感じずにはいられない、ほんのりと香ばしいコーヒーの味。
その美味しさの秘密は「エスプレッソミルク」。
コーヒー豆を焙煎した際、豆の表面にしみ出てくるオイルをミルクに漬け込み、コーヒーの風味だけを移して作られるのが、初登場のエスプレッソミルクなのだそうです。
毎日店舗ごとに、手作業により14時間を掛けて作られているというエスプレッソミルク。ゆっくりと流れる時間こそが、美味しさの要になっているのかも知れませんね。

このエスプレッソミルクにホワイトモカシロップを合わせ、軽くキャラメリゼしたマカダミアナッツを混ぜ合わせて仕上げた、ミルキーですっきりと甘い「白いコーヒー体験」のフラペベース。
飲む度にナッツが一緒に入ってくるので、食感のアクセントにもなって楽しいです。
通常のストローを使用するように言われますが、意外とナッツがザクザクと大きめなので、ワイドストローが欲しいくらいでした。

ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ

いつものホイップクリームの上には、ブラウンシュガーがサラサラとトッピングされ、ミルキーさと優しい甘さをプラスしています。

確かにこれは「革新的」ですね!
苦い、酸味が強いのが苦手でコーヒーが飲めない人でも、美味しくコーヒーの風味を感じられるビバレッジになっています。
販売期間が1ヶ月無いので、気になる人はお早めにどうぞ!


そして、もう一種類が!
ムースド フォーム ラテ

Moussed Foam Latte
(Iced)

ムースド フォーム ラテ

Tall only / ¥440 / Iced or Hot
Hotのみ2018年3月15日(木) ~ 2018年5月8日(火) ※Icedは継続して販売


未体験の真っ白ムースフォーム!

ムースド フォーム ラテ

上段はノンファットミルクのもっちりフォーム。
中段は本格的なお店のエスプレッソがダブル入り。
下段にはエスプレッソとの相性も良い、スタバオリジナルミルク。
なんともカフェらしい、茶褐色と白のグラデーションが綺麗な3層になっています。
ムースフォームを使ったビバレッジは、全国初の試みになるそうです。

ムースド フォーム ラテ

一口飲んで、口当りふわっふわなムースフォームにまず驚きです。
これだけキメ細かなムースフォームを作るには、乳脂肪が多めなミルクが適していると思いますが、意外や意外!このムースフォームは、無脂肪乳のみで作られているそうです。
ここにも「白」に拘った、スタバさんならではの技が隠されているのでしょう。
ミルク本来の味だけですが、ほのかな甘みと極上の舌触りが、何とも新鮮な「初めて感」を生み出しています。

こちらはビターで大人な、しっかりコーヒーの「白い体験」
実はミルク臭いのが苦手な私ですが、こちらのラテはエスプレッソの苦みも心地よく、しかも甘くないので美味しくいただけました。

ムースド フォーム ラテ

リッドもムースフォームラテ専用になっていて、通常よりも飲み口が広くなっています。
モコモコな泡を堪能できますよ。
ただ。。。ムースフォームを飲もうと頑張っていると、エスプレッソや底のミルクが先に到達してしまい、「グフッ!」となりかねないのでご注意を‼(;^ω^)

実はこちらのビバレッジ、スタバさんより、先行で飲めるチケットが送られてきていましたが、平日なので行けず。。。
そう、ウチの近くにはスタバがない‼
先行ではなかったけれど、久しぶりにスタバで珈琲らしい珈琲をいただけた感じで大満足でした。

私は今回ICEDでいただいてみましたが、HOTは販売終了時期があるので、楽しみたい人は期間内にチャレンジしてみてください。 


そして今年も始まっています!
寄付金の全てが、東日本大震災遺児の進学支援に役立てられるという
スターバックス カード「ハミングバード」プログラム
スターバックス カード ハミングバード2018

カード発行期間:2018年3月8日~2018年4月11日(在庫が無くなり次第終了)
寄付対象期間:2018年3月8日~2018年5月29日

今年6年目を迎えるこのプログラム。
今年はこれまでとカードデザインが大きく変わり、登場早々に無くなってしまっているという噂もあります。
しかし、これ以前に発行された「ハチドリ」の付いたスタバカードでも、同じように東北復興への寄付に繋がるので、そちらも併せて使って参加してみてください。

この時期、ビバレッジ購入だけでどれだけ貢献できるのか?
私個人の意見としては、以前のようにホリデーからSAKURAシーズンの開催で、震災の日頃に寄付になるほうが、より多くお金を落とせるのに。。。と思ってしまいます。
今年は時期を変更されたスタバさんと考えの違うところでもありますが、大きな企業ですから、その辺も何かを見越してのご判断なのでしょう。
※詳細などはスタバサイトでご確認ください。
http://www.starbucks.co.jp/tohoku/

今年もたくさんの参加がありますように♡

関連記事
✽最後までご覧いただきありがとうございます✽
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

ランキングに参加しています。
日に1回、Dawn鼻をポチ!してもらえると励みになります。

© 2012- Dawn Over the Clover Field♪. All Rights Reserved.
✽✽✽

コメント

No title
白いコーヒーですか!?
白いカレーがあるぐらいですからね(´∇`)
期間内にスタバへ行けそうなら飲んでみよう♪
Re: さいさんへ
ひと手間掛かった真っ白コーヒーです。
私が飲んた翌日、フラペは昼前に売り切れになっていました。
フラペ狙いなら、早めが良いですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

✽最新記事✽
脳トレ川遊び 2018/06/22
蕎麦処かむら 2018/06/21
漁師飯と波しぶきコーヒー 2018/06/20
笹川流れde海水浴 2018/06/19
犬の大運動会 2018/06/18
涼味一服 善作茶屋 2018/06/17
下条川ダム 2018/06/16
パンケーキとハンバーガーの美味しいお店 2018/06/15
マーヤくんの応援に 2018/06/14
5月中旬ベジメニュー 2018/06/13
続・平成餅合戦 2018/06/12
小谷野豚と黒麦乃酒 2018/06/11
雨の糸魚川ジオサイト巡り 2018/06/10
塩の道と宇宙を旅したササユリの種 2018/06/09
今井琴ざわそば(再々訪) 2018/06/08
✽カテゴリ✽
✽検索フォーム✽
✽最新コメント✽
✽リンク✽
✽月別アーカイブ✽
✽RSSリンクの表示✽
✽スマートフォンで見る✽
QR