星と月のピアス♪

見上げた空と雑日記…

Entries

桜並木とアバラ雲

昨年秋に 一旦閉店してしまった お気に入りだったジェラート店が
昨日 今日の2日間に限り 復活営業するというので
昨日の昼から 家族4人揃ってお邪魔して来ました。

その出店先というのが。。。
尻尾の生えた息子と 良く遊びに来た
この広い公園の真ん前だったからなんです。

オリオンの散歩道

こんな機会でもなかったら きっとこんなに早い時期に 
家族揃って この場所に来る事など無かったのだと思い
運命的なものさえ感じました。

夏も冬も 一緒に歩いた桜並木の散歩道は
少し葉の出始めた桜の下 たくさんの人が
最後のお花見を楽しんでいました。

今日は 春の一大イベントが開催されて
さらに賑やかなんですよ。

オリオンと歩いた桜並木の散歩道

そして今 尻尾の生えた息子は
この道の向こうに見える山の上のお寺で
静かに眠っています。

今まで歩いた散歩道も 家族のいる我が家も
みんな見える山の上。。。

オリオンのいる空

のんびりと 徒歩で1時間近い往復道の終わり。。。
丁度 散歩コースだった桜並木の終盤に差し掛かった時
目の前の空には 随分痩せてしまい くっきりと浮き出た感触を残した
あの子のアバラのような雲がありました。

ここに来たのが1人でなく 家族一緒でよかった!
思い出話しをしながら こうして家族と歩いたお陰で
もう少ししたら あの子のいるお山の見える この思い出の散歩道を 
1人でも また歩きに来ようと思えました。


 にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

この散歩道もよく登場しましたね。

お家も散歩道もよく見える場所で眠っているんですね。
お骨はそこに在っても、オリ君は大好きなお母さんや
赤ちゃんの頃から面倒をみていた(つもりの)ちびちゃんの側に
ときどき帰ってきてくれると思いますよ。
  • posted by 栗千代 
  • URL 
  • 2015.04/20 23:01分 
  • [Edit]

Re: 栗千代さんへ♪ 

コメントありがとうございます。

覚えていてくださって嬉しいです。
夏も冬も良く歩いたお馴染みの道です。
まさか、この景色が見える場所に眠らせてあげることが出来るとは思わず
運命的なものを感じました。

私たちも会いに行きやすい場所ですし
毎日、山が見えるので安心です。



  • posted by ✽そふぃあ✽ 
  • URL 
  • 2015.04/21 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏も冬も歩いた道 
我が家の男の子甲斐犬とは わずか4年でしたが
雨の日も風の日も歩いた道を 泣きながら歩いたことを
昨日のことのように思い出します
ペットロスという言葉を聞いて笑っていましたが
まさか自分が陥るなんて・・
新しくおてんば娘を迎えても 彼のことを忘れることはありません
ちょうど千の風の歌が流行っている頃でした
本当に風になったのだと思いました
いつも傍にいますよ


  • posted by おばたりん 
  • URL 
  • 2015.04/22 20:37分 
  • [Edit]

Re: おばたりんさんへ♪ 

コメントありがとうございます。

一緒に居る時間が短くても、長くても
悲しいに変わりはありませんね。

悲しむ自分に「たかが犬じゃないか!」と渇を入れてみても
その「たかが犬」が、自分の中で大きな存在になっていること
改めて思い知らされ、打ちのめされます。

それでも、いつか立ち直れる日が来るのでしょう。。。
一緒に居てくれるのだと信じ、今は時間が必要です。

  • posted by ✽そふぃあ✽ 
  • URL 
  • 2015.04/22 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

✽グーバーウォーク✽

✽ランキング✽

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

✽月と星と妖精ダスト✽

✽日めくりカレンダー✽

✽アクセスカウンター✽

ご訪問ありがとうございます。

✽プロフィール✽

✽そふぃあ✽

Author:✽そふぃあ✽

✽いくつになったの✽

✽親戚さん✽

✽カレンダー✽

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

✽最新記事✽

✽Blog Charm✽

検索フォーム

QRコード

QR