星と月のピアス♪

見上げた空と雑日記…

Entries

節分とほぼ満月

カレンダーを見ると
満月は 明日の朝8時9分とあります。

今日は朝から晴れ間ものぞき
夜になれば月が見えるのでは?と かなり期待していました。
雲の中の月
夕食前の空。。。 月は厚い雲の中で 漏れる月光しか確認できません。

まだ諦めきれぬお風呂上り。。。
厚い雲が動くその合間から 一瞬姿を見せた今宵の月。
ほぼ満月
薄っすらと雲がかかっているので くっきりとは捉えられませんでしたが
これ以上は湯冷めが怖くて。。。

先月の初満月は全く見られず終わったので 今宵はこれで満足でした。


さて 今日は「節分」
節分・恵方巻
年男の黒鬼さんに豆をぶつけ お手製の恵方巻の夕食でした。

暦の上では 明日から春ですが 天気はまだまだ冬型のようですね。
季節の変わり目 ご自愛下さい。


 にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

*Comment

NoTitle 

寒いですね~
巻き寿司は上手に出来ていますね
私はずぼらして市販のものを買いました
息子が仕事が忙しくて食べなかったので翌日まで食べました
前日散歩のときに 東の空にほぼ丸る~くなった白い月を
見ました (シースルーな)
満月を楽しみにしていましたが 
それからお天気がパッとしなくて ずっと見ていません
オリオン君 かわいい~
我が家の愛娘にも年の数だけ豆を食べさせましたよ
  • posted by おばたりん 
  • URL 
  • 2015.02/07 11:55分 
  • [Edit]

Re: おばたりんさんへ♪ 

コメントありがとうございます。v-436

恵方巻の習慣のない地域なので
今年初めて自分で作りました。
長女は毎日残業なので、この子だけコンビニもので。(~_~;)

お天気のようで、夜になると雲が多かったり。。。
それでも、ここ数日はおぼろな月を見ている気がします。

家族も犬も、健康であってくれるのが何よりですね。
  • posted by ✽そふぃあ✽ 
  • URL 
  • 2015.02/07 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

✽日めくりカレンダー✽

✽月と星と妖精ダスト✽

✽ランキング✽

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

✽アクセスカウンター✽

ご訪問ありがとうございます。

✽プロフィール✽

✽そふぃあ✽

Author:✽そふぃあ✽

✽いくつになったの✽

✽親戚さん✽

✽カレンダー✽

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

✽最新記事✽

✽Blog Charm✽

検索フォーム

QRコード

QR